2016/01/07 17:21

こんにちは。

大人になっても使える子ども家具製作処 「杢-MOKU-」です。

2007年ほどから製作を始め
根強く売れ続けている商品なのですが
ネット販売も始めましたので、改めてご紹介です。

こちらは
筋斗雲のような かわいい雲型の神棚

本業の漆塗り・金箔押しの技術を活かし
無垢の松材を雲型に彫刻し、上品な白漆と金粉で仕上げております。

コンパクトサイズなので壁にも柱にもカンタンに取付可能。
また付属の桐箱を使えば、棚置きの神棚としても使用できます。

これだと、壁や柱を傷つけることなく安置できます。

本業であるお仏壇の製造修繕や寺院の修復業務。
これらの業務のなかで、「雲」形は天女や仏様の乗り物として非常に良く使われるもの。その形を利用し、更に「漆」で仕上げております。
「漆」は、触るとヒドくかぶれることから古来より魔除けの意味合いがあり、神社やお寺で多く用いられるようになりました。
木肌のままの神棚が多いなか、漆塗りの神棚は、まだまだ少ないです。
そこで、親しみやすいように「雲型」にしてみました。

現在の生活スタイルにも合った形にもなりますので、見せる神棚としてご使用いただけると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人になっても使える子ども家具製作処「杢-MOKU-」
【運営】
株式会社ジェイ・アスラック

〒761-8076 香川県高松市多肥上町316-1
087-815-5135
URL:http://www.takumi-no-waza.jp